merry christmas

「12月は毎日がクリスマス気分でいいんですよ」
とは牧師さんの言葉。
7年前の12月1日に結婚式を挙げたときにおっしゃっていたのを思い出します。
その時は、「大げさな~」と笑いをこらえたものでした。

7年後の12月。
普通の主婦だった私が料理教室を開いていて、
毎日がクリスマス。
本当に実現しました。

料理教室プチシトロンのクリスマスメニュー024.gif
本日スタートです。
c0141025_16205245.jpg

初めてのクリスマスはやっぱりローストチキン♪
生の鶏の下処理から一緒にやっていきます。
お肉やさんから我が家に届くときはとさかから指先までついていますが・・・
みなさんが購入するスーパーと同じ状態からのスタートにしておりますのでご安心を。

それでも怖いもの見たさ?
夜のレッスンのお肉が届くと皆さん覗きこんでいました。

お腹の中には特製のおこわをいれていきます。
作るのはもちろん、さばき方までマスターです。
これって重要ですよね!

c0141025_16234794.jpg

「メリークリスマス069.gif」で乾杯♪
頑張ったお料理を前にみなさんいつも以上にお話しに花が咲きました。
今日から毎日クリスマス。
一緒に楽しみましょう♪

*****************************************
キャンセルのお知らせ
12月5日(土)11:00~「クリスマスメニュー」
クリスマスメニュー、好評です。
昼・夜 全席満席ですので唯一のお席になります。
なお、キャンセル待ちは承っております。

24日・25日にお友達同士でレッスン参加ご希望の方はお申し出ください。

ローストチキン持ち帰りコースはこのローストチキンと、ひよこ豆のディップ・春菊のサラダもセットになります。お楽しみに♪
[PR]
Commented at 2009-12-04 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-06 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by citron-kami at 2009-12-07 10:29
sweetkirara様
いつもありがとうございます。
ブログも拝見しましたよ~。
素敵にご紹介いただき、ありがとうございます。

ぜひ、手作りローストチキンで今年のクリスマスを盛り上げてくださいね♪
by citron-kami | 2009-12-03 16:30 | 教室のこと | Comments(3)