11月のレッスンが終わりました。

本日で11月のレッスンが終了いたしました。
今月もたくさんの生徒さんにお越しいただき、うれしく思います。
ありがとうございました。

今回使用したのは・・・
鴨という食材。
家庭で取り入れたことのない方が多かったです。
今回のレッスンで極上の焼き加減をマスターしていただけたのではと思います。
c0141025_2382384.jpg


そしてお肉より目立っていたのが根菜。
サラダ・・・牛蒡・蓮根・紫いも・里芋
       蒸籠で蒸して香りも食感もごちそうになりました。
スープ・・・牛蒡
      カプチーノ仕上げのポタージュスープに。
鴨の付け合わせ・・・さつま芋
      マッシュポテトのサツマイモバージョン。甘さがカモにピッタリです。
今、旬の根菜をそれぞれ違う調理法でお楽しみいただきました。

「さっそくサラダ作ってみました!」の声も届いていますよ。
嬉しいです016.gif

そうそう、写真の盛り付けはすべて生徒さん作。
みなさん、上手でしょう~056.gif
プチシトロンでは盛り付けのちょっとしたコツもお伝えしています。

テーブルは先月と同じ茶色のクロスを使用しましたが、
ガラスの器をたくさん取り入れて
軽やかに上品に仕上げていきました。
イメージは深秋の大人デート069.gif
c0141025_23152652.jpg


シンプルでお料理が映えるように。
写真には収めませんでしたが今回、大活躍したガラスの食器たち・・・
・SUGAHARAのガラスポット~サーモンクリームディップを素敵に演出してくれました。
師匠の川上先生にいただいた宝物です。
・バルソビアガラスのクラッカーバレル
なんとも贅沢なクラッカー専用食器。
カットのきらめきが上品でパーティーにぴったりです。
・バルソビアガラスのカトラリーレスト
カトラリーはあまり種類がありませんがレストを変えるだけでずいぶん違った印象になるものです。
・IKEAのフラワーベース
高さがあるのでテーブルがしまりますね。
リーズナブルなのに活躍してくれます!

来月はイベント月。
残席はわずかとなっております。
参加ご希望の方はお急ぎくださいね。

24日・25日はプライベートレッスン開講可能です。
ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

さあ、今年も残すところ1か月。
忙しくなりますよ~!
[PR]
by citron-kami | 2009-11-28 23:23 | 教室のこと | Comments(0)