人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京懐石 美吉野

義母の誕生日。
みんなで会ってお食事しましょう~♪
だんだんファミリーもみんなおいしいものが大好き。
総勢7名でのお食事会の始まりです。
本当は「我が家でどうぞ~」と言いたいところですが1日外出していたのでお外ごはんです。
京懐石 美吉野_c0141025_0242785.jpg

たまプラーザにはたくさんのおいしいお店がありますが意外に少ないのがお寿司屋さん以外の和食。
こちらの美吉野さんは私たち夫婦が結婚前から通っているお店。
義母たちはもう30年以上通っているそう。

懐石というとちょとかしこまった印象ですがこちらはみんなでわいわいできる気軽な雰囲気。
2歳の姪っ子もお店の方にたくさんかわいがっていただきました。

四季を素材から・・・目から・・・香りから楽しめるお料理はいいですね。
松茸と鱧の土瓶蒸しやあん肝のすり流しなど、季節のものをおいしくいただきました。
鯛めしのおいしかったこと・・・

高級な雰囲気こそはありませんがリラックスしておいしい時間を過ごさせていただきました。

場所をシトロン家に移してデザートタイム。
京懐石 美吉野_c0141025_0311436.jpg

69歳のお祝いです。
たくさんのキャンドルは吹き消しがいもありますね。
キャンドルの明かりって・・・
みんなの気持ちがひとつになって素敵ですね。

ご近所の頼れる味方。
ベルグの4月のマロンショートケーキ。
私が1番たべちゃったかもしれません・・・

いつまでも記念日にはみんなで集まって楽しい食事ができたらいいな~と心から思いました。
by citron-kami | 2009-11-02 00:36 | たまプラ散歩