「ほっ」と。キャンペーン

今日の一人賄い☆焼きカレー

東急百貨店での催事、大九州展。
覗いてきました。
目に付いたのが「有田焼カレー」
???
「有田焼き カレー」
「有田 焼きカレー」
どっちかな?

近づくと、有田焼の器にごはんとカレーが入っている。
本物は見えないのでパッケージから察すると器ごと焼いているような。

あっ、これいいかも♪

そうそう、先日カレーを作った時に冷凍保存しておいたカレーがまだあるはず。
一人賄いはこれにしましょう♪
(料理教室の昼レッスンと夜レッスンの間の一人ランチ=一人賄い)
c0141025_15252627.jpg

冷凍カレーを温めるお湯を沸かしながらその鍋でれんこんとカリフラワーをゆでて・・・
大きくカットして歯ごたえをしっかり残して。
ご飯の上にゆでたカリフラワー&れんこん。
上からカレーをかけて・・・
とろけるチーズをかけたらオーブンで焼くだけ。

焼きカレーの出来上がり!
とろけるチーズとしゃきしゃきにゆでた野菜の相性ったらemoticon-0115-inlove.gif
カレーとチーズとしゃきしゃき野菜。
最後までアッツアッツでいただけるので
食べ終わる頃には汗が(笑)
いつも以上に辛さを感じました。

一人賄いの定義
・手がかからない
・野菜がとれる
・安くてうまし

3点クリアの優秀作ですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by citron-kami | 2009-10-30 15:34 | おうちごはん | Comments(0)