からすうり

生徒さんが「先生、からすうり置いておきました~」って。
窓辺をみるとこんな風景。

パンプキンの前に見事に色づいたからすうりが置いてあるではありませんか♪
c0141025_16235055.jpg

パンプキンとからすうり。
なんだかいい取り合わせですね。

お庭にこんな季節の植物があるって素敵な生活ですね!
調べてみたら・・・
実を烏が好んで食べることから「烏瓜」 と呼ばれるようになったとか。
ということはおいしいのかな。
食べてみたいですね。
今、本気で食べてみようか迷っています(笑)
食べたことのあるかたいらしたら教えてください♪

Kさん、素敵な贈り物をありがとうございました。
[PR]
Commented by lymphe-beauty at 2009-10-14 18:44
こんばんは^^

さすがに私は食べたことがありませんが、主人の方で試した人がいて、「ものすご~~く苦かった」と言ってたのが、カラスウリだったように思います。・・違うかもしれませんけど・・・

それにしても、粋な生徒さんからのプレゼントですね。
jack-o-lantern が「おいしいよ」って誘っているようです~(笑)
Commented by citron-kami at 2009-10-16 23:12
lymphe-beautyさんこんばんは。
やっぱり食べなくてよかった~(笑)
粋なプレゼント、心がほっこり温まりました。
by citron-kami | 2009-10-14 16:27 | 教室のこと | Comments(2)