今週はおうちごはん。キャンセル情報

秋雨。
なんだかいいですね。
雨も嫌いじゃないんです。
なんだかゆっくりお料理したくなる、
私にはいい天気。

明後日から10月のおうちごはんが始まります。
c0141025_22162741.jpg

デザートは抹茶生地のどら焼き。
和菓子100パーセントより、どこか少し洋のエッセンスが入っているものが好き。
なのであんこではなくて生どらにしました。
餡好きの方、ご安心ください。
少し餡も入っています♪

ドラ焼きにひかれなかった私をドラ焼き好きにさせたのは生どら。
初めていただいたのは千歳烏山の和菓子店たちばなさんのもの。
衝撃でしたよ~。
それ以来、ドラ焼きは生どら派。

甘すぎないさっぱりしたお味の生地。
ふんわり簡単にできちゃいます。

合わせるお茶は先日生徒さんにいただいたお気に入り。
ありがとうございます♪
栗入りの緑茶です。

緑茶の深い味わいに栗の香りがたまりません。
濃いめに入れていただきたい。
そんな秋にぴったりのお茶。懐かしいのに新しい・・・
まさに生どらにぴったりです。
********************************
今月の空席情報
平日午前中のレッスンはすべて満席でしたが2席キャンセルがありました。
なお、夜の空席情報も合わせてお伝えします。

◆10月のおうちごはん
 7日(水)11:00~     1席(貴重な午前中)        
      19:00~     1席  満席になりました。
9日(金)18:30~     2席
14日(水)19:00~     1席

◆10月のおもてなし料理
20日(火)19:00~     2席
22日(木)10:00~     1席(貴重な午前中)
29日(木)19:00~     1席
30日(金)18:30~     4席(あと1名のご予約で開講。お待ちしています!)


御予約は→コチラ
[PR]
by citron-kami | 2009-10-05 22:29 | 教室のこと | Comments(0)