好きな時間

好きな時間。
一日の中に何度もあって・・・
何回も感じるけれど・・

やっぱりはじめとおわりが好き。

朝、バタバタと支度をしてぎりぎりになってしまうこともあるけれど、早く終わった日は一杯のコーヒー。
生徒さんのカウンター席に座って生徒さん目線でキッチンをチェック。

アイランドカウンターにはコンロも水道もありませんが、その日のレッスンで使うものをすべてセッティング。

ステレオをかけ、
「さあ、レッスンがはじまるよ!」
この時間、ちょっとした緊張感がたまらなく好き。
c0141025_21115663.jpg


1日2回のレッスンの合間に買い物や家事・自分の昼食。
バタバタしながらも楽しいとき。

夜のレッスンが終わるとホッとします。
心地よい疲れ。
c0141025_21134419.jpg

そんなとき、最近のお気に入りはこちら。
セゾンファクトリーの飲むお酢。
マスカットはほんのり甘く、疲れをいやしてくれます。
お酢は疲労回復に。
炭酸で割ってできあがり。
最近はテラスの椅子で虫の音を聞きながら1日を振り返るのが好き。

このあと家の食事の支度や翌日の準備とまたばたばたしますが、
終わりは1回きちんとしめて、自分にお疲れ様。
1日を振り帰る時間って大切ですね。

すごいスピードで1日1日が過ぎていきますが、ときどき立ち止まる時間、大切にしたいと思います。
[PR]
by citron-kami | 2009-09-05 21:19 | 教室のこと | Comments(0)