「ほっ」と。キャンペーン

昨夜のおうちごはん

昨夜のおうちごはん。
c0141025_12293346.jpg

このお盆、なにかと忙しく・・・
気がついたらだんだん帰宅の40分前・・・
あわてて作ったスピード料理です。

スピード料理で大切なのは手抜きに見せないこと(笑)
食器はかわいいものを選んだり、マットをセッティングしておくと
「待ってたわよ~」っていう雰囲気にemoticon-0115-inlove.gif

ストックしてあるトマトソースが大活躍です。

冷蔵庫には・・・毎日のように次週のスペイン料理の試作をしているので素材もなんだかスペイン風。
ムール貝やモロッコインゲンは白ワイン蒸しに。→こちらは5分で!
パエリアの残りのチキンはたっぷりのおくらやなすでトマトソース(作り置き冷凍)で軽く煮込んで。
ワインの日でしたので先日ヒルサイドパントリーで購入したオリーブやイータりーで購入したチーズに生ハムをおつまみに。
締めはパスタ。

作る時間は短くても
会話が弾んでワインが進んで・・・
明け方までおしゃべりしてしまいました。
[PR]
Commented by たぁぼ at 2009-08-16 22:52 x
スペイン料理、いいですね~!大好きです。
元々好きだったのですが、新婚旅行にスペインに行って以来、さらに大好きに!本場のパエリアとかも日本のものと違って激ウマでした!
うちもたまにはスペイン料理で楽しもうかな!
Commented by citron-kami at 2009-08-17 22:15
たぁぼさん
新婚旅行はスペインでしたか♪
素敵ですね!
お会いした時にでもお話きかせてくださいね!

スペイン料理は夏は夏らしく・・・
冬にもおいしく・・・
大好きです。
これからアップしますが先日もスペインバルで楽しんできました。

試作・・・兼、ひとりのお昼に。
パエリアパンをキッチンに下げているので日替わりでたのしんでいます。
サフランの香りに魅了されているシトロンです。
by citron-kami | 2009-08-15 12:38 | おうちごはん | Comments(2)