「ほっ」と。キャンペーン

フルーツ天国

この1か月、我が家はフルーツ天国ですemoticon-0115-inlove.gif
フルーツ大好き夫婦にとってこの夏は今までで一番フルーツをいただいています。

夫だんだんの大好物は桃!!!
先月、生徒さんからお取り寄せしたという長野の立派な桃をいただきました。
味が本当に濃くて、桃ならではのぽってりした感じがなんともいえませんでした!
貴重な桃をありがとうございました♪
毎年お取り寄せしているとのこと・・・
今度お取り寄せ先を教えてもらおうかしら♪

そして翌週。
ブドウに桃、ネクタリンを山梨に帰省している友人からいただきました。
ブドウは初もの!すっぱ甘くておいしいです。
ネクタリンは自分で買ったことがなかったのですが皮ごといただけておいしいですね!
「地のものを食べてほしくて」というお心遣いがなにより嬉しいです!
やっぱり私は花より団子ですよ~emoticon-0159-music.gif
うれしい贈り物、ありがとうございました。

さらに・・・
またまた生徒さんからおいしいメロンをいただいちゃいました♪
私の夏フルーツNO1はメロンです♪
ごちそうさまでした。

そしてそして秋田でも・・・
メロン・桃(まだ買うか!ていう感じですがこの時期は毎日食べたいんですもの♪)
プラムを箱買い♪
帰りの車内はあまーい香りでいっぱいでしたっけ。

今、親子パン教室でおだししているフレッシュジュースはこのおいしいフルーツがたっぷりですよ!
何でも手軽に買える時代だからこそ手作りを大切にしたい。
なんでも作ることができるだな~。ジュースだって買わなくて作れるんだ!って感じてくれたらうれしいです。
しかも・・・市販のジュース1本で1日に必要な糖分を超える糖分が入っていることもあるんですよ。

そろそろ秋のフルーツにスイッチです。
フルーツ天国・・・
引き続き楽しみたいですね!
c0141025_2191820.jpg

[PR]
by citron-kami | 2009-08-07 21:08 | おうちごはん | Comments(0)