親子パンレッスンはじまりました!

8月に入り料理教室プチシトロンも夏休みモードです♪
きょうから親子パン教室がはじまりました!

普段はおとなだけの料理教室ですが・・・ママのお話を聞いたり、写真を見て「行ってみたいな~」と思っているお子さんもちょっと大人気分でレッスンに参加です♪
私も生徒さんのお子様にお会いできるのがとても楽しみです016.gif
c0141025_1753926.jpg


初回の今日は5年生のNちゃんと4年生のKちゃんがお母さんたちと4人で参加。
はじめはちょっと緊張の面持ちでしたがこね始めるとこれがなかなかの腕前!

年齢によってお子さんのできることは変わりますが、今日のように4年生いじょうだとすべて大人と同じにできますね。野菜をゆでたり包丁を使ったりと・・・お料理気分も味わえます。なかなかの手つきでしたよ~。
さやから出した枝豆を丁寧にまな板に並べる姿は、大人のレッスンではみられないかわいらしい光景。思わずシャッターを押してしまいます。

出来上がったパンはその場で召し上がっていただきます056.gif
「おいしい~!」と大絶賛の声です。
自分で作ったパンを味わう姿もかわいいですね。
記念撮影もしましたよ。

ラッピングも子供たちが担当。
手作りのレモングッズでパンをラッピング。
このままおばあちゃんにプレゼントするNちゃん、喜んでもらえるといいね!

楽しい夏の思い出になったらうれしいです。
明日はどんなお客様でしょう。
楽しみです。
[PR]
by citron-kami | 2009-08-05 17:59 | 教室のこと | Comments(0)