「ほっ」と。キャンペーン

夫の家庭菜園

5月に始めた家庭菜園。
夏本番になり、小さいスペースながらもわんさか収穫です♪

私がプチトマトを植えると夫のだんだんも「オレもなにかやってみようかな~」と。
そして選んだのが・・・ししとう&青唐辛子
なんとも地味な選択。
しかしだんだんなりに考えた様子。
「青唐辛子とししとうを一つのプランターで育てたらししとうも辛くなるかも!」と、ちょっとした実験。
お店の方に質問すると、もしかしたらあるかも・・・とのお返事。

それから毎日とはいかなくても3日に1度くらいはベランダで水をあげたりながめたりしているようです。

青唐辛子って上に向かってなるのですね~。
知りませんでした。
もっと完熟させると赤くなるんですよ。
虫もつかずにたくさん実がなるので自家製唐辛子を作ろうと思案中ですemoticon-0155-flower.gif

さてさてゆっくり出勤だっただんだん。
自分で育てた青唐辛子でお昼にパスタを作ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif
c0141025_22535142.jpg

青唐辛子をたっぷり入れた蟹の和風ペペロンチーノ。
辛くないのでたっぷりくわえても大丈夫!
夏の香りのするおいしいパスタになりました。

自分で育てた野菜。
ちょっとしたものでも食卓が楽しくなって、会話がはずんでいいですね!

**************************************************
さて・・・
夫のだんだんがブログはじめました。
よかったらお寄り下さい。

だんだんのブログ→コチラ
[PR]
by citron-kami | 2009-07-30 23:16 | おうちごはん | Comments(0)