レッスン

7月のおもてなし料理のコースは今日で最終日。
ちょっと冒険して創作料理だったのでみなさん喜んでくださるかな???
と毎日楽しいレッスンでした。
私らしいお料理のエッセンスがたくさん016.gif
ちょっとしたアイデアを皆さんが楽しんでくださってうれしかった~056.gif
また、今日は今までで一番遠くからの生徒さんが午前も午後も。
なんと茨木の水戸からの方。
はたまた神戸からの方。
電車賃分も満足していただかなくちゃですね029.gif

夏野菜と日本の香りをあちらこちらにちりばめた和風御膳。
私自身が楽しんで味と香りを構成させていただきました。

今月の影の人気者・・・
おもてなし料理のコースでは毎月お料理に合わせてアルコールがつきます。
今月は069.gif自家製の梅ブランデー。
こちらもなかなか好評!
梅のフルーティーな香りとブランデーはとてもまろやか。
このまろやかさ、最低でも1年熟成させないとでません。
最低でも・・・
今回お出ししたのは2006年産。
3年熟成ですからまるーいまるーいお味。
お酒の弱い方にも喜んでいただけてうれしいです♪

御質問をたくさんいただいたのがガラスの器たち。
北海道の北一ガラスで求めた旅の思い出です。

自分の好きをたくさんの方とご一緒できたこと、
心から嬉しく思っています。
c0141025_2233759.jpg


さて、7月もあと1週間。
プチシトロンは生徒さんがお子様夏休みにはいってゆったりモードになりました。
最終週は人気のカレーレッスンです056.gif
ナンを手でこねるのがなんとも楽しいレッスン。
シトロン特製のオリジナルのスパイスの配合をお伝えします。
ひとつひとつのスパイスの特徴をつかめるのでこのレッスンでだれもが自分好みに調整できるようになりますよ072.gif
c0141025_22214974.jpg

31日(金)11:00~の回のみ   2名様    受講いただけます
この夏、手作りカレーをマスターしたい方、お待ちしています。

たまプラーザの料理教室プチシトロンのホームページはコチラ
[PR]
by citron-kami | 2009-07-25 22:12 | 教室のこと | Comments(0)