夏休み 親子パン教室のお知らせ

私の食の原点は・・・

作ることの大切さ
食べる喜び
そして食べてもらうことの幸せ
これを皆さんにお伝えしていくこと。

もうすぐ夏休み。
ということで普段はおとな専用の教室ですが「親子パン教室」を予定しています。

きっかけはプチシトロンの生徒さんからの声。
お子さんがママの行っているお料理教室ってどんなかな?
って興味をもってくれているとのこと。
私も生徒さんのお子さんとお会いできたら楽しいな~と思います♪

粉・水・イースト・・・がだんだん形になっていくのは感動ですよ。
c0141025_2382713.jpg


056.gif内容
・枝豆コーン&ウインナーのマヨパン    持ち帰り親子で  3個
・クリームチーズとジャムの丸パン     持ち帰り親子で  3個
・フレッシュジュース作り            試食用のみ
パンのお話・素材のお話など楽しく取り入れていきたいと思います。
持ち帰り分とは別に試食分のご用意もございます。
焼きたてのパンは格別ですよ!

親子で協力しながらひとつの生地をこねあげていきます。
一つの生地を発酵させてから2種類のパンに変身させていきましょう。
もちろん枝豆やウインナーをゆでたり、切ったりも一緒にやってクッキング気分もあじわいます。

ママもパンに触れるのは初めてでももちろん大丈夫ですよ。
2組貸切なのでお友達親子と一緒に参加してもいいかもしれませんね。

072.gif対象
プチシトロンにお越しいただいたことのあるママ&お子さん
プチシトロンの生徒さん親子と一緒であれば生徒さんでない方もご一緒にどうぞ。

お子様の年齢
小学生以上

・姪子さん甥子さん、お孫さんとのご参加も歓迎です♪

072.gif日時
8月5日(水)・6日(木)・7日(金)・8日(土)
時間
11:00~14:00(試食時間込)
15:00~18:00(試食時間込)
午後の時間は2組の参加でしたら遅く変更できます。

072.gif定員
各回 2組の親子

072.gif料金
親子で5000円
中学生以上 子供同士で参加OK! 2人~3人でお申し込みください。
一人2500円 持ち帰り数はそのまま。試食分・ジュースはつきません。

072.gifその他
御兄弟のご参加はご相談ください。
予約受け付けは7月10日よりホームページのメールフォームからお願いいたします。
卵アレルギーの方はご相談ください。
小麦アレルギーに関しては今回は対応いたしかねます。


夏休み、手作りの楽しさを一緒に感動できたらうれしいです。
[PR]
by citron-kami | 2009-07-04 23:23 | 教室のこと | Comments(0)