7月のおうちごはん

今日から7月のおうちごはんのレッスンが始まりました。
今回は・・・ズバリ!カレーです♪
夏になるとなんだか辛いものが食べたくなりませんか?
辛いものを食べると汗が出る。上昇する体温を下げようという自然な現象なのでしょうね。
身体のいうことに耳を傾けると、ちゃんと理由があったりするんですね。

カレーのスパイスの配合。
ちょっと難しそう?
辛さ&甘味の調節や香りのアクセントなど調整をお伝えしていきますのでプチシトロンの配合を元にぜひ、オリジナル配合を試してみてくださいね060.gif

手作りのナン。
一度、おうちで作ったけど硬くなったんですとおっしゃる生徒さん。
今日はおいしくできていましたよ~。
こね方&ちょっとした焼き方のコツで手軽に楽しめます。
もちろん、ナンだって使い回しがききますよ。
ホットドックやサラダをはさんでドックパンがわりに楽しんでみてくださいね。

たこのマリネは簡単なのにおいしくて、皆さん「おいしい!」と喜んでくださいました。

デザートはヨーグルト&マンゴーのムース。
ふわふわの泡の食感が楽しいさわやかなデザートです。
c0141025_1545225.jpg

今回のテーブルは夫のだんだんが今までで1番気に入っているそうです。
花柄やきれいな色は恥ずかしくなるそうですがこんなシックなカラーは男性も喜んでくれますね。
カトラリーも男っぽく(笑)
このクロス・・・カレーで汚しても生徒さんが気にしなくていいように・・・
と選んだ配色です。
インド人気分でカレーを楽しんでくださいね!
[PR]
by citron-kami | 2009-07-02 15:47 | 教室のこと | Comments(0)