「ほっ」と。キャンペーン

今夜のごはん

日曜日は夫婦一緒のお休み。
昨夜同窓会だっただんだんは二日酔い。
めずらしく海にも行かず、家で過ごした1日でした。

夕食のリクエストは「うなぎのバラ寿司」
うなぎが主役なので他は軽くていいかな。
c0141025_23154649.jpg

*かにかまの和えもの
お仕事をしているかまぼこ会社のサンプルを使って。
生のピーマンの塩もみとかにかま。そこにゴマ・マヨネーズ・塩から・・・つまみになります♪
*うりのぬかづけ
*ゆで枝豆
千葉県産の枝付きサマーピース。実がしっかりとしていてお味も濃くてお勧めです。
*鶏肉の照り焼き大葉風味
鶏肉を薄味の照り焼きに。
テラスにわんさかなっている大葉はレンジでドライハーブにして大葉ソルトにして添えます。
*うなぎのバラ寿司
しば漬け・みょうが・ごま・・・
アクセントが多いほど奥行きが深くておいしくなりますね。
夏にお勧めのバラ寿司です。

ヘルシー過ぎたようでもっとなにかないの?
と言われてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
ふだんは洋食が多いのでちょっと物足りなかったようです。反省。
[PR]
Commented at 2009-06-08 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by citron-kami | 2009-06-07 23:23 | おうちごはん | Comments(1)