三晃ソース

今日から6月の「おうちごはん」がスタートしました。
初日からたくさんの方にお越しいただき感謝しております016.gif
おうちごはんのコースはテーブルコーディネートはしない!って当初決めていたのですがやはり雰囲気くらいは~とブルー&ホワイトで初夏らしくしてみました。
これから梅雨に入ってもこんな食卓なら気持はすっきりできるかしら。
おもてなしコースはもう少しがんばって、ひと手間入れてみようかと思っています。

今日のレッスンで話題となったのはハンバーグのソースに使うとんかつソース。
実家がお取り寄せをしている大阪の三晃ソースです。
野菜やフルーツの自然の甘味が優しい!
私はずっとこのソースで育っているのでもう、他のソースは使えません。
午前チームのみなさん、ハンバーグソースを作る前に三晃ソースをお味見されてほれ込んでいました。
次回のお取り寄せのときはお声掛けしますね。
c0141025_19575848.jpg

改めて三晃ソースのホームページを見てみました。
やさしい味の理由がわかる気がします。

自分の好きなものを共感していただけるって嬉しいですね!
お料理をするのに特別なものは必要ないけれど、やっぱりおいしいものはお伝えしていきたいな~と思いました。
[PR]
by citron-kami | 2009-06-04 20:03 | 教室のこと | Comments(0)