「ほっ」と。キャンペーン

mango

果物、大~好きemoticon-0155-flower.gif
四季を感じながらその時期だからおいしいものを食べられると幸せな気分になれますね!

先日は夫のだんだんがお土産に宮崎マンゴーを買ってきてくれました。
c0141025_2057058.jpg

毎週月曜日、野菜ソムリエを目指して講座を受講しています。
野菜ソムリエというと野菜のお勉強だけかと思われがちですが正式には「ベジタブル&フルーツマイスター」と言って、フルーツのことも並行してお勉強しています。

ひとつの果実でも上と下では糖度が2度くらいちがうんです。
2度ちがうと全く「甘い!」「おいしい!」の感じ方がかわるんですよ。
どっちがおいしいかな~って、ぜひ、下から上から味見をしてみてくださいね!

さて、今年初もののマンゴーemoticon-0152-heart.gif
ありがたくいただきました。
ぽってりの濃厚な甘さがたまりません。
いい加減に完熟していて・・・
おもわず「また買ってきてね!」と言ってしまいました。

今月のおもてなしコースにじつはマンゴーを使ったソースも登場しています。
こちらは本物とはいかずピューレを使用していますがこれも人気!
お子さんやご主人がヨーグルトにかけてもGOO!
小分け冷凍していたものをご希望の方にお譲りしていましたが完売してしまいました~。

初夏のフルーツ
いろいろたのしみましょう♪

******************
さて、本日のおもてなしコース。
生徒さんは私が勤めていた料理教室の先生方。
教室とは違うおうちならではの雰囲気が新鮮だったようで、
うれしい声をたくさんいただきました。

忙しいお仕事のお休みの日にありがとうございました!
[PR]
Commented by みゆき at 2009-05-21 00:01 x
お料理もさることながら写真のレイアウト美しいし個性的で面白いですね。こちらはエキサイトブログ独自のものですか?

お勉強も熱心で私も見習わなくてはと刺激されます。
まだ遊びに来ますね
Commented by citron-kami at 2009-05-21 00:26
みゆきさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
写真のレイアウトは簡単にできるソフトを教えていただいたんです。
今度みゆきさんにも送りますね。

教室のある生活リズムにようやく慣れてきました。
来月はお食事いきましょうね~!
Commented by lymphe-beauty at 2009-05-21 00:34
こんばんは^^

ベジタブル&フルーツマイスター、私も受講しに行こうと思い始めてからどれだけの年月が流れてしまったことか・・
結構お勉強が大変と聞いています。
お教室との両立で、お時間のない日々とは思いますが、どうぞ頑張ってくださいませね。
そして、受講の様子やお勉強の事も、たまに教えていただきたいです♪
Commented by citron-kami at 2009-05-21 14:02
lymphe-beautyさん
こんにちは。
マイスターになるまでは半年。
少しづつ少しづつ学んではお教室でお野菜やフルーツのお話を取り入れていっているんですよ。
まだまだですがブログでも少しづつお伝えしていけるようにがんばりますね。

マイスターもここ数年でずいぶん増え、認知度も高まってきましたね。
野菜に限らず素材自信を大切にいかせるお料理を目指していまーす♪
by citron-kami | 2009-05-20 21:06 | おうちごはん | Comments(4)