夜弁

本日レッスン2日目。
昨夜はレッスンの報告を1番の協力者であり、応援団である夫、だんだんにしたかったのですが・・・
居酒屋をやっているだんだんの帰りは深夜。
翌日のレッスンもあるし、先に就寝です。

感謝の気持ちを込めてだんだんの好物の豆ごはんにしました。
c0141025_20234911.jpg

お弁当好きのだんだんに、お弁当箱につめて包んでサプライズ。
レッスン後簡単に作ったのでおかずの種類は少な!042.gif

ブリ照りやおぼろ豆腐にレッスンで残った卵でポテトサラダ・手作り紅ショウガ。

今年お初の豆ごはん。
だんだんの好みはもち米in。

グリンピースの色を鮮やかにでるようにして・・・
ちょっとお焦げも作って・・・

おいしくできました060.gif
感謝の気持ちです。

そんなだんだんは・・・深夜帰りのお昼出勤。
キッチンにくることはありませんが・・・ラッキーな方はちらっと会えるかもしれませんよ。
気軽に「だんだーん!」と呼んであげてくださいね♪

*******************************
さて2日目もたくさんの方にお越しいただきました。

本日の午後の部では・・・初めてお会いする方で素敵な親子様がいらっしゃいました。
大学生の料理好きのお嬢様とお姉さまかと本気で思ったお母様。
プチシトロンのお教室を親子のコミュニケーションに選んでいただけるなんて光栄です☆
次回、おもてなしでお待ちしております。

AMチームの皆様、とっても楽しかったです♪
また同じお時間になれるといいですね!!
お待ちしております♪

さあ、次週はおもてなしですよ~016.gif
[PR]
Commented by mom at 2009-05-09 21:16 x
本日は素敵な時間をありがとうございました!(母子でお邪魔した母の方です)
彩りも綺麗でおいしい家庭料理を手際よく教えていただけて とっても楽しく為になりました。
明るくて広々としたキッチンがとっても素敵なお教室ですね!ご近所で本当に嬉しいです。
娘もお友達とも来たいと言っていました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by citron-kami at 2009-05-10 00:19
mom様
こちらこそ本日はありがとうございました!
仲の良い美人親子でのクッキング~とても優しい空気が流れていました。
お嬢様も熱心で本当にお料理上手になりたいのがよく伝わってまいりました。
次回、お会いできるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
Commented by air1222 at 2009-05-10 13:33
なんて旦那様思いの奥様なんでしょう!!
お弁当箱に入れてのサプライズ、きっと喜ばれたでしょうね☆
そんなシトロンさんの温かさにお教室も
素敵な空気に包まれている事でしょうね。
益々頑張ってくださいね。
Commented by merci at 2009-05-10 23:46 x
こんばんわ
土曜日はありがとうございました
ちょっと風邪気味でぼーっとしてましたが
とても楽しい時間でした
早速日曜日にパスタは作りましたよ!
美味しかった☆
来月はおもてなし料理に参加させてくださいね〜
Commented by citron-kami at 2009-05-11 01:46
airさん
いえいえ。
奥様思いの旦那様です(笑)
なにげないいつもの食事もちょっと雰囲気をかえるだけで新鮮ですね。
お教室。素敵な生徒さんに囲まれて・・・なんだか幸せです♪
Commented by citron-kami at 2009-05-11 01:49
merciさん
レッスン御受講ありがとうございました!
さっそくブログにお邪魔しました♪
merciさんの理想・・・
ちょっと共感できます。

さっそくおうちで作ってくださったなんてとてもうれしいです☆
来月はおもてなしで♪
お待ちしています。

by citron-kami | 2009-05-09 20:39 | おうちごはん | Comments(6)