プチシトロン準備中

料理教室プチシトロンまでカウントダウンに入りました016.gif
このGWはプチシトロンの準備の仕上げ。

なーんていっても楽しくのんびりやっています。
調理器具の池商さんからは最後のこまごました荷物が届きました。
まな板は自分のは木製ですが教室用は衛生面を第一に考えてOXOにしてみました。
包丁もたりないので買いたしたり・・・
これでまずは大丈夫かな?
c0141025_1694555.jpg

昨日は茅ヶ崎☆子さん夫婦ファミリーと一緒に幕張のコストコへ060.gif
お掃除用の重層は5キロ入りでお買い得♪
さっそく今日はお掃除に大活躍してくれました。
レッスンで使う食器用洗剤やラップなど。
お気に入りのスピガドーロのオーガニックトマト缶もお安く見つけてラッキー♪
コストコでのお買い物は大きなカート山盛りになってしまいました。

夕食は☆子さんたちと我が家で。
大パックで買ったベビーリーフやうになどを使ってスピードクッキング~072.gif
のんびり楽しく。唯一のGW。楽しい一日になりました♪
☆子さんは自宅でリラクゼーションサロンを主宰しているので今回の準備もいろいろ相談させてもらっているんです053.gif

そんな☆子さん夫婦より思いがけないプレゼント067.gif
大きなケーキBOXを開けるとフラワーアレンジが!
ケーキの形のお花たち056.gif
ひとつひとつかわいくって・・・
ちょっとずつ遊びが入っているんです♪
だんだんはしばらく理解できずに
「ケーキ?どこ食べるの?」と・・・
素敵なプレゼントをどうもありがとう。

とってもかわいいお花たちに囲まれてプチシトロンは只今準備中です060.gif
c0141025_16103355.jpg

皆様のお越しを楽しみにしています060.gif
[PR]
Commented by ☆子 at 2009-05-04 21:31 x
レモン様
昨日はお買い物&おいし~お料理ありがとうございました。ちゃきちゃきとお料理作る姿はとても素敵でした。やんちゃっ子がいるせいか外食で楽しむことができずレモン邸でいただくお食事は外食以上の喜びで~す。うふっ。アレジもきれいにデジで撮ってもらいこちらもうれし。コストコまたいきたい。やはり買い忘れ多し。もうすこしではじまるお教室楽しんでください。応援しちょります。
Commented by citron-kami at 2009-05-05 16:17
☆子様
楽しい休日になりました♪
だんだんはこの数か月、☆子さん夫婦を羨ましく思っていたんでしょうね~。やっと一緒に休日をすごせるようになったのでこれからは5人で遊んでくださいね!
コストコまた行きましょうね~。
私はついつい買いすぎてしまうので気をつけなくちゃ!

お教室のことなどまたいろいろお話しましょ!
by citron-kami | 2009-05-04 16:32 | 教室のこと | Comments(2)