「ほっ」と。キャンペーン

かまぼこ料理

皆さんかまぼこや練り製品ってどのくらい召し上がりますか?
私は練もの好きで結構よくいただきます。
だんだんも好きで「何食べたい?」のリクエストのひとつに「さつま揚げの煮物」と言います。

加工製品の安全製が問われる中、魚を大切に、商品は安全に「わが子にたべさせたいかまぼこ作り」を頑張っている伏見蒲鉾さん。
今回、御縁があってレシピ開発をお手伝いさせていただけることになりました。
c0141025_17511883.jpg


かまぼこと向き合っていくうちに、かまぼこって・・・旨みをたっぷりもっているのでお肉のかわりに使うともっと効果を発揮してしかもローカロリーなんていうラッキーなこと発見!
かまぼこだけでなく様々な形になって魚の旨みが商品化されているんですね。
先日来客があった日もレシピ開発の真っ最中でした。
なので・・・一緒にかまぼこ料理のフルコースを召し上がっていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
伏見蒲鉾さんの減塩かまぼこで作ったゴーヤチャンプルーは大好評でしたよ!
オードブル風に作ったチーズinというクルクルもようのかわいいかまぼこには5月のおもてなしで登場するグリーンのソースを添えてみましたがそちらも好評。
これからの季節の冷やし中華にはカニ風味かまぼこが便利!

和えものや揚げもの・・・
いろいろなものに活用できるかまぼこ。

時間のあるときにレシピも公開していきますね!

一つの食材に向き合っていろいろ考えていくって・・・とても楽しく、自分の料理の幅も広がって勉強になります。貴重な機会に感謝です。
[PR]
by citron-kami | 2009-05-01 18:05 | おうちごはん | Comments(0)