人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にコラージュ@東京ビックサイト

東京ビックサイトでの本命はこちら。
友人の布・小物作家で生活空間スタイリストの田口 智香子さんのワークショップとテーブルコーディネート。
とてもやわらかい雰囲気をお持ちの田口さん。
テーブルもご本人の印象そのままのやさしいセッティング。
10回目の結婚記念日をイメージして造られたとか。
指輪のお花にさりげなくメッセージがあったり072.gif
ワインのタッセルやナフキンリングのタッセルもすべて自作。
素敵なセンスの持ち主です016.gif
素敵にコラージュ@東京ビックサイト_c0141025_2023212.jpg

テーブルを堪能してあとは田口さんのワークショップ
素敵にコラージュに参加してきました。
コラージュはフランスで貼り付けるという意味。
捨てられないでいるかわいい布きれや包装紙・ビーズなんかを使っておしゃれなフレーム作りを教えていただきました。
ボンドと両面テープの使い分けや立体感の出し方など、プロならではのアドバイスを受けながら・・・
黙々と作業。
知らない方ばかり4人で受講したのですが、終わるころにはみなさんうちとけてお互いの作品をみせあったり。
同じ素材から作っていくのにそれぞれ全く違った作品になっておもしろかったです。

私の作品はこちら。
素敵にコラージュ@東京ビックサイト_c0141025_2061358.jpg

今日はお借りしたお料理写真を仮付けしてきましたが、
毎月のプチシトロンのメニューを載せちゃおうかな~なんて思っています056.gif

さて、こちらのイベントは明日までビックサイトにて行われています。
テーブルの写真のタッセル作りのワークショップも300円で受けられます。

皆さん、明日は東京ビックサイトへGO060.gif
by citron-kami | 2009-04-25 20:09