「ほっ」と。キャンペーン

ポークリエット

ホームパーティーではよくパンにつけて食べられるおつまみを作ります。
いわゆるブルスケッタ。
今回はポークリエットとピーマンのマリネを作りました。

ポークリエットは日持ちするので保存食です。
シトロン的には仕込んで数日楽しもう~という、大好きなジャンルemoticon-0155-flower.gif
c0141025_23551570.jpg

通常はこんな感じでバケットと一緒にいただきます。
私のリエットは豚の背脂が入ったねっとりコクのあるタイプ。
お肉屋さんで「背脂ください」とお願いするとグラム30円でおいしい脂をわけていただけるんですよ。
c0141025_23554776.jpg

きょうのおやつではバケットサンドに。
冷蔵庫にあるととっても便利ですね~emoticon-0115-inlove.gif

おつまみはもちろん、モーニングに・ランチに・・・
そしておやつにemoticon-0159-music.gif
大活躍です。

なんともアナログなシトロンですが・・・
ayaさんに画像の縮小を教えていただきまして、
このたび初めてデジカメからの投稿に成功ですemoticon-0111-blush.gif

これで・・・携帯とカメラのW使いから解放されました~emoticon-0152-heart.gif
明日はもっと小さいサイズにしてみますね!

ayaさんありがとう~emoticon-0152-heart.gif
そして心配してくれていたairさん・こなみさん・・・ありがとう~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

シトロンちょこっと進化です。
[PR]
Commented by ayanomu at 2009-04-18 14:07 x
お~~いつもと雰囲気が違うと思っていたら・・・・
成功したのですねぇ~お役に立てたようで嬉しいです♪♪
 これからも素敵なブログ楽しみにしてますよん
Commented by konami97 at 2009-04-18 23:27
そうそう、せっかくいつもステキな料理作ってるんだかた携帯じゃもったいないですよ~。
まだ携帯って思ってましたよ(笑)
デジカメでアップできるようになってよかったですね~♪
これからもバンバン美味しい料理で魅了してね。
今度はデジカメのホワイトバランスを合わせるともっと写真が変わりますよ~。
Commented by citron-kami at 2009-04-19 00:19
ayaさん
あんなことからこんなことまで(笑)
本当にありがとうございます!

写真のサイズまで調節できるのですね~。
これでますますカメラがほしくなってきちゃいました!

またいろいろご指導お願いします!
Commented by citron-kami at 2009-04-19 00:21
こなみさん
こんばんは~☆
やっとやっと1年半(笑)

本当に皆さんがあきれるアナログ人間で。
しかも・・・夫婦そろって。

写真の色赤いですね。
ちょっと調節してみます。

しかし・・・
↑にも書きましたが・・・
一眼ほしくなってきました(笑)

来月お会いしたらいろいろ教えてくださいね!
Commented by air1222 at 2009-04-19 23:56
おーーーーー!!!
デジカメ投稿デビューですね!!おめでとーです。
konamiちんの言うように素敵なお料理だから
携帯だともったいな〜い♪

↓の木の芽塩やリエット美味しそうです!
早くシトロンさん宅にいきた〜い♪
Commented by citron-kami at 2009-04-20 01:17
airさん
ご心配おかけしました!
やっとやっとやっと・・・です。

フリーソフトを使ってみました。
いろいろあるのですね。

↓たちはレストラン仕込みをシトロン流にアレンジです☆
早くいらしてくださーい♪
by citron-kami | 2009-04-18 00:07 | おうちごはん | Comments(6)