木の芽塩

テラスで育てている木の芽。
この時期大活躍ですね!

c0141025_5295050.jpg

今日は・・・葉をつんで洗ってレンジで1分半。
カリカリになったところで
ガリガリ060.gif
c0141025_5295169.jpg

レンジで乾燥させた木の芽と塩を合わせます。

これ、いろいろなものに使えますよ~。
パスタ・唐揚げ・野菜のグリル・・・
c0141025_5295146.jpg


今日は、鶏胸肉を観音開きにして薄くして唐揚げに。
そこに木の芽塩のアクセント056.gif

春の香りがただよいます。
なんともいえない香り。
新芽じゃなくても茎をしっかりとれば大丈夫!

お勧めです072.gif
[PR]
Commented by きらり at 2009-04-18 06:54 x
こんにちは。
木の芽に興味がぐい~っとそそがれました。
木の芽は苗で買われたのですか?
それとも種から???
種からだったら私のテラスにもチャンスが・・・あるのに。。。


Commented by citron-kami at 2009-04-19 00:17
きらりさん
こんばんは♪
木の芽の香り~
春ですね~。

こちらは苗で購入したんですよ。
苗は1ポット200円くらいでよく見かけます。

でも・・・種はみたことがありませんね。
挿し木???

種ができたら・・・・送ります!
Commented by きらり at 2009-04-19 01:17 x
やっぱり苗でしたか~
苗を持ち込んだら税関で取り上げられちゃいますよね。きっと(笑)

わあっ。本当ですか~  うれしー(涙)
種できるのたのしみに待ってます。
Commented by みゆき at 2009-04-19 14:19 x
木の芽塩の香りにつられてやってきました。木の芽大好きです。日本のハーブもイイですよね。

クロックっぽいものは木製ですか?それとも陶器?
欲しいと思っているんです。
Commented by citron-kami at 2009-04-20 01:10
きらりさん
枯らさないようにがんばります☆
Commented by citron-kami at 2009-04-20 01:12
みゆきさん
日本のハーブ☆
薬味だけでなくたくさん活用できたらと思っています♪

こちらはイタリア製のオリーブのモルタイオ。
とっても使えるおりこうちゃんですよ♪
by citron-kami | 2009-04-17 05:29 | おうちごはん | Comments(6)