ガーデニング

毎日いいお天気が続いて気持がいいですね。
教室勤めのときはお天気=洗濯という感じでしたが、
今は時間と気持によゆうができて・・・
近所を散歩したり、ベランダのお花のお手入れをしてみたり。

気持ちって大事ですね。
ちょっと足をのばしてお気に入りのガーデニングショップテーブルガーデンまで行ってきました。
c0141025_1527045.jpg

こちら・・・十日市場の畑の真ん中にどーんと現れます。
温室の中はお花がいっぱい!
本当に広くて種類が豊富で1日いても飽きません。

今回はハーブや小さいお花、プチトマトや大葉の苗などを購入056.gif
c0141025_1527063.jpg

自由が丘で購入したこちら。
えんぴつで書き換えられるんですよ060.gif
ハーブの名前は自分の勉強もかねてフランス語で。
たとえば・・・英語でチャービル→仏語でセルフィーユ
            ローズマリー→ロマラン
結構ちがうんですよ。
c0141025_152703.jpg

レストランで働いていたときにもらったワイン箱にちょっとづつ056.gif
・ロケット
・シブレット
・フヌイユ
・なぜか山椒012.gif
c0141025_1527039.jpg

ちなみに教室の名前にちなんだシトロンはこちらです。
2~3年で実がなるそうです016.gif
レモンは通常寒い所をきらうそうですがこのリスボンという種類は日本でも越冬できるとか。

ちゃんと育てて大きくおいしくなりますように016.gif

それにしても・・・
花よりだんご。
ほとんど食べられるものばかりになっています。

これからの季節・・・
ベランダでちょっと楽しめそうです060.gif

写真を公開するのがお恥ずかしいくらい・・本当の素人なので・・・
アドバイスなどありましたらいろいろ教えてくださいね!
[PR]
by citron-kami | 2009-04-10 15:27 | 教室のこと | Comments(0)