自由が丘でお買い物

桜の香りに誘われてお買い物へ056.gif
向かったのは自由が丘

ほしいもの&見たいものはいくつか。
来月始まる料理教室プチシトロンの準備016.gif
こういうのが楽しいのよね~!


第一目的はCIBONE
こちらでは教室で使うダイニングチェアーを買いたしに。
7年前の結婚の準備で購入したCIBONEのガラステーブルと4脚の椅子。
お教室を始めるにあたってあと2脚必要だな~と。
今、テーブルのガラス天板を大きいサイズで注文しているのだけれど・・・
もうすぐ届くの。そのタイミングに椅子も間に合えばいいな~と。

でもね・・・
ちょっと前までは置いてあったのにもうありませんでした007.gif
一応バイヤーさんが取り寄せ可能か調べてくれることに。
そうよね~7年前だものね~。

お気に入りだったのでとにかくショックで・・・
なかなか元気復活できませんでした。
c0141025_0633.jpg

そこで・・・
パリセヴェイユでケーキ067.gif
これでなんとか気を取り直しました。
ここはね、来月おもてなしメニューでクレームブリュレをお伝えするのでお勉強のため060.gif
同じくらいおいしく作りますから楽しみにしてくださいね!
c0141025_06360.jpg

そして自由が丘といえば・・・雑貨屋さんめぐり。
最近おお気に入りは大人かわいいラコンテモアさん。
あとはお約束のお店をいくつか。

最後は・・・必ず手ぶらでは帰れない私の部屋
このお店は吉祥寺にもあって、先日「ほしいな~」と思っていたカトラリーを改めて手に取ってみました。

やっぱり決めた!
今あるものはシルバーのものとシルバー&ブラック。
なのでちょっとタイプが違うところもいいかな~と。
もちろんもっていろいろ食べやすさもチェック!!

家で写真を撮ろうと広げて気がつきましたが・・・
ナイフを買い忘れました008.gif

大変!
また行かなきゃ(笑)

お教室の準備・・・楽しく進んでいます072.gif
[PR]
Commented by 茅ヶ崎☆子 at 2009-04-07 18:49 x
お教室いよいよですね~。素敵なお教室なんだろうな~。ふふふ。
応援してますよ~ん。
Commented by citron-kami at 2009-04-07 21:07
☆子さん
こんばんは♪
いよいよです!
☆子さんのサロンを見習って・・・い心地のいい空間を作っていきたいと思います♪
いろいろ教えてくださいね!
by citron-kami | 2009-04-07 00:06 | 教室のこと | Comments(2)