「ほっ」と。キャンペーン

スティックセニョール

私の住むたまプラーザもちらほらと桜が咲き始めました。
うちから駅まではずーっと桜並木なんです。
普段は急ぎ足で通ることが多いのですが、この時期は上を見ながらのんびり歩きたいですね。

駅前のJAの売店では地元の横浜野菜が買えます。
時間があるときはなるべくこちらへ。

地産地消で新鮮でおやすいemoticon-0115-inlove.gif
今日はスティックセニョールを買ってきました。
アブラナ科で見た目は菜の花。
小松菜みたいなお味もします。
あ・・・生のままかじってるから?
c0141025_201372.jpg

ゆでても炒めてもおいしいですよ♪
ぺペロンチーノやトマトソースのパスタにもぴったりemoticon-0171-star.gif
イタリアにもあるようですよ。
c0141025_201393.jpg

今日のおひとり様ランチはこのスティックセニョールを使って
いかとスティックセニョールのトマトソース リングイネにしました♪
まな板も包丁も使わず、冷凍しておいたソース&いかでぱぱっと!

スティックセニョールはパスタの茹であがり2分くらい前に投入するとちょっとやわらかくなってソースとのからみがよくなります。
いかなどの魚介が入るときはアンチョビを隠し味に。

家でもお花見気分。
お花を見ながらお花のパスタをいただきましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
Commented by みーちゃん at 2009-03-25 19:50 x
今日は撮影お疲れ様でした~!HP見ましたよ。素敵ですね♪盛り付けセンスも抜群!ご活躍応援しています。私もがんばりま~す。明日また王国で!
Commented by citron-kami at 2009-03-25 21:55
みーちゃん
ありがとうございます♪
行ってきましたよ~。お茶ずけでした。これで4冊とも制覇しましたよ♪
明日、楽しみにしています♪
by citron-kami | 2009-03-25 02:00 | おうちごはん | Comments(2)