バジルペースト

c0141025_20572118.jpg

ひたすらゴロゴロ~。
オリーブの木でできたイタリアのすり鉢
モルタイオ
これでバジルペーストを作ります。

フープロですれば早いのですが
バジルに愛情!

バジルは熱に弱いですから・・・
機械ではなく手でゴロゴロ~。

なんだかんだ言って、そんなことをしている瞬間が好きだったりするのです016.gif

このモルタイオ・・・
なかなかのすぐれものでハーブやスパイス、なんでもいけます。
かわいいので使っていないときは飾ってます。
一石二鳥でしょ072.gif
c0141025_20572256.jpg

さて、おひとり様ランチはこのバジルペーストを使ってパスタ。
ナッツは入れずにオーリオとチーズで軽やかに~060.gif

春色パスタができましたよ~!
[PR]
Commented by konami97 at 2009-03-18 22:57
ナッツが入らないぶん淡~い緑色がキレイですね~♪
春らしい♪美味しそう♪
わたしも、こういうゴロゴロとか手を使う道具好きです。
やった感があるからかな(笑)
シトロンさんはほんとに色んなもの持ってますよね。
このモルタイオもステキですね!
Commented by citron-kami at 2009-03-19 00:09
konamiさん
こんばんは☆
木のぬくもりのある道具が好きなんです~♪

洋服とか・・・さほど欲はないのですが・・・
キッチンのこととなると惚れたらお持ち帰りしてしまいます♪

「やった感」!
そうそう♪
自分で「作ってる」っていう動作がたまらなくいいんですよね!
Commented by ayanomu at 2009-03-19 10:13 x
オリーブの木で出来たイタリアのすり鉢♪♪素敵ですねぇ~
確かにフープロだと、摩擦で熱が・・・・。
食材ひとつひとつに注ぐ愛情こそ、最高のお料理の秘訣ですね
Commented by citron-kami at 2009-03-20 00:21
ayanomuさん
ふふふ・・・♪
お気に入りなのです。
ayanomuさんのワールドでは陶器のがあるよね~。

愛情!そうそう愛情!自己満足じゃありませんよ~(笑)
by citron-kami | 2009-03-18 20:57 | おうちごはん | Comments(4)