「ほっ」と。キャンペーン

春色蒸し餃子

c0141025_4195294.jpg

今夜は蒸し餃子です♪
夫だんだんが焼き餃子&揚げ餃子が好きで・・・
水餃子や蒸し餃子はあまり作らせてもらえないんです。

教室では今月蒸し餃子を皮から作っていくので練習です。
グザイはアレンジ。
春らしさが出るような感じに。

海老・セロリ→ピンク
ホタテ・菜花ソース→緑

c0141025_4195293.jpg


澄麺皮ドンメンピィ~透明感のある皮はもちろん手作り。
この皮が破けたり、はがれたりしやすいのが心配でしたが・・・大丈夫ですね!

小麦粉で作る皮はグルテンが出るので整形しやすいのですが、浮き粉で作るこちらはちょっと難しいんです。
いろいろな成型や力加減で試してみました。

具ザイのアレンジや手作りの楽しさをしっかり伝えられますように♪
[PR]
by citron-kami | 2009-03-11 04:19 | おうちごはん | Comments(0)