「ほっ」と。キャンペーン

いか墨のパエリア

c0141025_25389.jpg
今日はお休み。久しぶりに早い時間に百貨店に行くと・・・対面でお魚が買えるのでなんだか嬉しくなっちゃいます♪
するめいかが3杯で500円というのにひかれて「ちょっと多いかな?」と思いながらお兄さんにお願いすると500円で4杯つけてくれました!ラッキー♪

ん???
うち二人暮らしなんだけどいっか(笑)

そんなこんなでいかが主役になりました。
すみをそーっとぬいて、ムール貝の蒸汁に溶かしてパエリアを炊きます。

いかにはやっぱりレモン♪

思いがけず楽しい夕食作りになりました。

4杯ぶんのワタは・・・
明日のお楽しみ♪
[PR]
Commented by atsuko07o at 2009-03-05 19:59
あの墨そうやってつかえるんですね!!
イカスミにスパゲティーとかもつけるんですか??それようのじゃなきゃいけないのかと!!

ワタは何になるんだろう!!楽しみ。。私は、この前塩辛にしました。

私も今日偶然イカを買ったのですが、山梨のスーパーだったので新鮮でなくワタは使えませんでした。
でもイカと生姜の炊き込みご飯にしてみました。。

美味しいのかは・・・・・

これから食事です!!
Commented by citron-kami at 2009-03-09 06:23
atsukoさんこんにちは。
イカスミぜひ使ってください。
市販の粉末やペーストも売っていますが、私はわざわざ買ったことはありません。
いかすみはフリッターの衣に合わせたりパスタソースに。パスタ生地にねりこんだりととっても便利です。
少量でも驚くほどの力を発揮してくれますよ♪
by citron-kami | 2009-03-05 02:53 | おうちごはん | Comments(2)