「ほっ」と。キャンペーン

韓国料理

c0141025_4112241.jpg

3月に入りましたが寒いですね~。
今月は節目の月。
1年半務めた料理教室を退職し、自立する月なのです。

本当はもう少し前に退職していろいろ準備~の予定だったのですが辞められず。
まぁ、残っていてほしいといわれるうちが花なのでしょうね。

しかし・・・やめるつもりで入れていた予定や勉強がたくさんで最近はブログもアップできないほどのハードスケジュールでした。すみません・・・

あさってまでに企画書3枚。
がんばります♪

自宅教室のほかに企業のレシピ開発を目指していて、そちらに提出。


さてさて・・・
久々の食卓の様子。
今日、韓国料理のレッスンをしながら「私もたべたーい♪」とそそられていたちじみとプルコギ。
どちらも同じたれを作って使い回していきます。
いただきもののキムチをいれたチジミは絶品。
カリカリに仕上げるために途中でゴマ油をたしていきます。
カロリーとか気にしないでいくのがポイント(笑)

沖縄土産でいただいていた油味噌で大根・蕾菜の炒め物2品。
韓国風サラダ。


ビールと一緒にいただきました。

あと1か月・・・
楽しくお仕事ができますように。
[PR]
Commented by モンスーン at 2009-03-03 07:45 x
独立されるんですね♪ おめでとうございます!
料理の道を突き進まれる姿勢、いつもすごいなぁと見ていました。

お忙しいとは思いますが、体調にはお気をつけ下さいね。
Commented by citron-kami at 2009-03-04 04:52
モンスーンさん
ありがとうございます♪
勉強することはつきませんがゴールはないので
進みながら勉強していこうと思います。
またそっちの世界にも戻れますように!
by citron-kami | 2009-03-03 04:11 | おうちごはん | Comments(2)