「ほっ」と。キャンペーン

節分

今日は節分でしたね。
暦の上ではもう春ですよ~。

豆まきは省略しましたが・・・節分といえば恵方巻き(笑)
久しぶりに太巻きを作ってみました。
c0141025_4313856.jpg

かんぴょうは煮てから鍋止めしておくと色が均一できれいにしあがりました。
出し巻きやほうれん草のおひたしも用意して、魚介はほぐした蟹。閉店間際のスーパーに残っていてほっ。
c0141025_4313812.jpg

今年は東北東。
ぱくぱくとしゃべらないで笑わないでいただくのがルール。
c0141025_4313813.jpg

知ってはいますが・・・
ちょこちょこおつまみにしていただきました♪

かんぴょうなど甘い具ザイのときの酢飯は甘めがいい感じです。
おいしくできました♪
かんぴょうは冷凍したのでまた使えます♪

今年一年家族が災いなく健康で過ごせますように。
[PR]
by citron-kami | 2009-02-04 04:31 | おうちごはん | Comments(0)