「ほっ」と。キャンペーン

鍋貼餃子

鍋貼餃子なーんていうとちょっと本格的な感じはしますが焼き餃子のことです。
いつも、フライパンで焼いてお皿に盛っていくのですが・・
定番なだけにちょっと遊んでみました♪
c0141025_01663.jpg

すき焼き用の鉄鍋で焼いてそのいままドーンと食卓へ!
迫力ありあり♪
もちろん裏はパリっパリっ!
いつものメニューもちょっとしたイベント気分になりました♪
c0141025_01649.jpg

簡単&おいしいこちらもご紹介。
蒸し鰯を香味だれで~
昆布を敷いたお皿に鰯を乗せてお酒を振って圧力鍋で3分蒸して・・・
にんにく・しょうが・ねぎ・しょうゆ・ごま油・砂糖・粉唐辛子で作った香味だれをかけていただきます♪
本当の3分間クッキングでーす(笑)
鰯の香りがとってもよくてやわらかくてふっくら~お勧めです♪
オリジナルレシピですが、オリジナルレシピを見返すと簡単なものが多いかも(笑)

春雨サラダも一緒に。
野菜たっぷりのヘルシー中華はいかがですか?
[PR]
by citron-kami | 2009-01-16 00:01 | おうちごはん | Comments(0)