人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニック

今日はお休みでした♪
年末年始忙しくしていたらどっと疲れが出た感じでだらだらと過ごしてしまいました。
まあ・・・そんな息抜きもありあり。

今年初めてパンを焼きました。
食パンです♪
エスニック_c0141025_4362343.jpg

お正月料理に飽きると食べたくなるのがパン。
そろそろトーストが恋しくなったので焼いちゃいました♪
エスニック_c0141025_4362496.jpg

夕食は久しぶりにだんだんのリクエストがエスニック。
そうそう・・・こういうのが食べたかったのよ~。
今月は教室でもエスニックがあるので授業の練習もかねて。
海老と白身魚をすり身にして焼きたての食パンに塗って揚げていきます。
揚げたてをザクッとカットしてナンプラーをつけていただきます♪
グリーンカレーが隠し味。ビールが進みます!
エスニック_c0141025_4362416.jpg

サラダはライムベースでさっぱりと。
疲れた胃腸にいい感じです。
エスニック_c0141025_4362480.jpg

しめは・・・フォーで。
鶏がらでとったスープにたっぷりと香菜をのせて。
身体にやさしいしみこむお味です。

久しぶりのエスニック。
新鮮でした。
まだまだレパートリーが少ないのでエスニックのレパートリー増やしていきたいな~。
by citron-kami | 2009-01-07 04:36 | おうちごはん