カレー鍋

先日テレビで・・・カレー鍋がはやっていると聞きました。
初耳だった私はさっそくだんだんに報告!
するとだんだんもラジオで聞いていたようで気になっていると!

さっそく作ってみました!

c0141025_1041092.jpg

にんにく・しょうがのみじん切りはたっぷり。オリーブオイルで香りをだしてそこに蜂蜜を加えて香ばしく・・さらにカレー粉をたっぷり炒めて粉けを飛ばしていきます。
鍋のあいたスペースでは塩・カレー粉で下味をつけた鶏手羽元を焼き付けます。
そこに・・・かつおだしとトマト・しょうゆ・みりんを注ぎ込んで軽く煮込んでベースは完成♪

お野菜たーっぷりいただきました♪
いろいろ試してみましたが・・・
1番のヒットはカリフラワー。生のまんま入れてお味をたっぷりしみこませるととってもおいしいの♪
トッピングにすりおろしたモッツアレラチーズも。
器にかけるだけでとろりん♪

しめはカレーうどんにしました♪
次回はカレーチーズリゾットにしよう!ともうメニューまできまっちゃいました(笑)

人気なわけがわかりました。
この冬・・・カレー鍋はまりそうです♪
[PR]
by citron-kami | 2008-12-15 10:41 | おうちごはん | Comments(0)