人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

12月1日は6回目の結婚記念日でした♪
もう6年?まだ6年?
でも6年前まで一緒に暮らしていなかったと思うと不思議な感じがします。
記念日当日は二人とも仕事だったので12月唯一の一緒の休みの今日・・
お祝いにいってきました♪
結婚記念日_c0141025_21354478.jpg

大好きなうかい亭へ♪
たった二人ですがゆったりした個室を用意していただきました♪
以前は私もこちらのスタッフだったのですが・・・
今も変わらずの素材へのこだわりをかんじさせてくれました♪

結婚記念日_c0141025_21354475.jpg

大好きなフォアグラをふんだんに使ったこちらも美味しい~♪
フォアグラのしつこさを全く感じず、コクのあるソースが最高です!
結婚記念日_c0141025_21354476.jpg

うかいといえば・・・
アワビです!!
岩塩蒸しをすることで絶妙の柔らかさと歯ごたえになります。ソースは季節ごとに変わります。今回はブールブランとヴァンルージュの2色のソースでいただきました♪
今回はお得な(笑)ランチタイムに訪れたのですが、あわびとステーキは追加注文です♪
焼いてくれたのはKくん♪
調理技術はもちろん、お話も楽しいコックさんです♪

あわび・・・最高です♪
結婚記念日_c0141025_2135449.jpg

ほたてもかっこよく焼いてくれます♪
この焼き鏝さばきは圧巻ですよ~♪
結婚記念日_c0141025_2135446.jpg

名物のステーキ!!!
焼き加減も最高♪
お肉の甘味がじんわり~。
もう入らない~なんて言いながらも食べれちゃいました(笑)
あっ・・・写真はありませんがお味噌汁&ガーリックライスもいただきました♪
ガーリックライスはだんだんの好物で毎回必ずお願いします。

結婚記念日_c0141025_21354498.jpg

場所を移してデザートをいただきます♪
お庭も室内もクリスマスムードいっぱいです♪
結婚記念日_c0141025_21354468.jpg

記念日であることをしったお店からはこんなプレートにメッセージのサービス♪
しかも・・・サプライズで仲良しのソムリエのAちゃんからは花束のプレゼントまで!

心のこもったサービス♪
心に残るおいしいお料理・・・
思い出に残る素敵な記念日になりました。

皆さん、どうもありがとうございました!

これからも楽しく仲良く年を重ねていこうと思います。
by citron-kami | 2008-12-04 21:35 | そとごはん