「ほっ」と。キャンペーン

三浦大根

近所にオープンした居酒屋の軒先で・・・時々三浦野菜の即売をしています。
有機農法で安全・そしておいしいものだけを選んできていると・・
c0141025_2326153.jpg

こちらはかの有名な三浦大根!
大きいでしょ~。
煮ると味のしみ込みがいいのよ~。
と、三浦のおばさんのお勧めで重たいのをえっちらお持ち帰りしちゃいました♪
c0141025_23261521.jpg

出勤前にことこと・・・
ぬかも加えて下ゆで。
帰ってからは薄味でコトコト・・・

自家製味噌にゆずの香りも移して甘辛に練って・・・
風呂吹き大根。今夜の主役です♪

大根が甘すぎず・・・煮物に本当にいい感じです!
残りの大根でブリ大根も作ってみようかなかな~。

c0141025_23261512.jpg


他には簡単に。時々無性に食べたくなる豚の生姜焼きはしょうがをたっぷりと。
築地で買ったハラスにも三浦大根を添えて・・・

豪華なものはありませんがじんわり身体にしみこむおいしさ♪
ビールが進む食卓になりました。
[PR]
Commented by konami97 at 2008-12-02 23:58
こういうご飯がいいのよ~。
今日は偶然にもうちも生姜焼きの予定だったけど、急に食事会して帰ることになったと連絡があったのでひとりご飯で簡単にすませちゃいました~。
魚も肉もあってボリューム満点ですね。
三浦大根美味しいですよね~、水みずしいのでじゅわ~っと感じるんですよね~。
Commented by citron-kami at 2008-12-04 05:28
こなみさんこんばんは♪
今夜はしょうが焼!うちも~!は偶然でしたよね(笑)

三浦大根・・・青首の3倍のお値段だったのですがおいしかったので大満足です!
ほんとうにおいいしですね~♪
次回の即売はもう来年だそうで・・・
大根のおいしい季節になので買っちゃいます・・きっと♪
Commented by じゃり at 2008-12-04 10:45 x
ふろふきにブリ大根、おでん・・・やっぱり冬の大根っていいよねえ。
by citron-kami | 2008-12-02 23:26 | おうちごはん | Comments(3)