「ほっ」と。キャンペーン

フォアグラで・・・

c0141025_2365654.jpg

今日から12月にはいりました♪
町の景色も華やかで・・・楽しい季節です。
我が家も少しだけですが家のあちらこちらをクリスマス仕様にしてみました。

さて、先日、料理教室で購入したフォアグラを使って二品。
c0141025_2365627.jpg
ラビオリの生地を作ってのばして・・・
そこに下味をつけたフォアグラを入れてみました。
濃厚なフォアグラにはさっぱりとしたスープ仕立てに・・・

c0141025_2365692.jpg













ラビオリを口に入れたとたんフォアグラの香りがはじけて~
そこに絶妙なハーブのさわやかさを・・・

と・・・想像は膨らむ。膨らむ。

残念ながら、おいしいけど想像にはかないませんでした(笑)
こんなかんじのお料理をロブションでいただいたことがあったのですがそのときはトリュフの香りもして・・・本当に香りがはじけて感動でした。

要リベンジですね。
c0141025_2365688.jpg

こちらは本命(笑)
先日、ふみ先生のお教室で習ったフォアグラ丼を我が家好みに♪
ジュ~とでてくる脂と香り・・・たまりません!
c0141025_236568.jpg

こってり丼には16穀米。これ、シトロン家のお約束♪
ヘルシーなだけでなくもちっとした感じがあうのですよ。
あえて固めに炊いておきます。
ベビーリーフ・香ばしくソテーしたきのこも添えて。
バルサミコのソースをかけてフォアグラを満喫しました♪

本当に幸せ~♪

おうちでフォアグラなんて滅多にいただけませんが、ふみ先生のご配慮に感謝です♪
[PR]
Commented at 2008-12-02 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by citron-kami at 2008-12-02 23:29
atsukoさん
こんばんは♪
クリスマスディナーなんていいですね!

人気店はもういっぱいのところも多そうですね。

ニューヨークグリルはいかがですか?
おいしくて雰囲気もよくて・・・
おしゃれしてのデートにお勧めです♪
by citron-kami | 2008-12-01 23:06 | おうちごはん | Comments(2)