人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地で買った食材で・・・

今夜使う食材は、築地で買ったこちら♪
アマダイ・ムール貝・牡蠣・・・あとはあなごとウニね♪
築地で買った食材で・・・_c0141025_14358.jpg
牡蠣は殻をあけて身を取り出して








ムールはカラを掃除してショクシを取って
アマダイは3枚下ろしに。

だんだんは温泉に出かけましたが私は断ってゆっくりお食事の準備を。
こっちの方が幸せ(笑)
今、普段は40分勝負のお料理がほとんどですから・・

築地で買った食材で・・・_c0141025_143569.jpg
ムール貝は白ワインで蒸してバターで風味付け。
築地で買った食材で・・・_c0141025_143558.jpg
















生ガキは1枚70円でした!
アナゴは網焼きで皮を香ばしく。
わさび醤油はもちろん、バルサミコ&トマトもあいました。
トマトとバルサミコが絶妙。

築地で買った食材で・・・_c0141025_143550.jpg





カルパッチョはおとといフミ先生に習った生のりソースをアレンジして。
アマダイの身がしまっていていおいしい♪
築地で買った食材で・・・_c0141025_143543.jpg

今日はボジョレー解禁日。、百貨店のいつもの酒屋さんに行くと今夜のお料理だったら白のヌーボーを進められ。もちろんボジョレーも買いました♪
築地で買った食材で・・・_c0141025_143539.jpg

パスタはうにをふんだんに。
イタリア展で購入したフィジッリに絡ませて・・・
おいしい♪

おいしい食材をふんだんに使えるって幸せです♪
by citron-kami | 2008-11-21 01:43 | おうちごはん