スーパーで買ったお魚で・・・

おいしいものが大好き♪
素材を生かしたもの・・・
時間と手間暇かけて作るのは大好きですが毎日はちょっと(笑)
簡単においしいもの・・・
いろいろ作りますが今日は「スーパーで買ったものでちょっとおしゃれにできれば」
をテーマに。
いつも買っている食材をおもてなし風にできればと思って。
c0141025_4395821.jpg

サンマと里芋のパン粉焼き。
以前レストランでいただいたものをアレンジです。
サンマは近所の百貨店だと380円。スーパーでは88円。
1尾の値段がこんなにも違うって???

サンマは大名おろしにして塩を振り水分がでてきたら拭き取り白コショウをふります。
里芋はブイヨンとディルで煮て裏ごし。
サンマは表面パン粉。里芋をサンマにかぶせてこちらは粉。
これを両面香ばしくオリーブオイルで焼きました。
バルサミコを合わせていただきましたよ~♪
c0141025_4395820.jpg

こちらはさわら。
さわらは臭みを抜いて空揚げに。
ポテトは千切りにして素揚げに。
トマト・ガーリック・ケッパー・アンチョビのソースで。

いつも買い物かごに入れているような食材がちょっとおしゃれでおいしくなるレシピ。たくさん増やしていきますよ~♪
[PR]
by citron-kami | 2008-11-13 04:39 | おうちごはん | Comments(0)