リエット

ハロウィンの月。
なにをするわけではないのですが家のあちこちにハロウィングッズを飾っています。
気分だけでも楽しまなくちゃと♪

そんな10月も終わってしまいました。
空が高くて~冬の空気にかわっていく時期。気持ちいいですね。

さてさて・・・我が家のおうちごはんは・・・
食べたい物をあれこれ・・・
フレンチあり、イタリアンあり(笑)ミックスです♪

c0141025_226164.jpg
先日、レストランでリエットを一口いただいたときに・・・
ワインと一緒にもっと食べたいな~って思ったので久しぶりにリエットを作ってみました。
豚バラを煮込んで作るのが一般的ですが私はリーズナブルに豚小間で♪
オリーブオイルでガーリックの香りを引き出して、玉ねぎ、豚小間、ベーコンをまたまた炒めてローリエを加えて白ワインで蒸し煮。
これだけでも本当においしい♪
おいしいものをフープロにかければ何でもいいのです。

生クリーム・セージを加えてガーッ!
こんな感じ♪
にじみ出てくる脂を取ってその脂で表面を覆って保存すればしばらく楽しめます♪
c0141025_2261616.jpg

よく冷やして脂をしめて。
ねぎもレストランのまねっこ♪
日本のねぎでもあまーく焦げねぎにするいけます♪
c0141025_2261652.jpg














サラダはイタリアのパンツァネッラ。
硬くなったというか硬くなるまで待ったパンを使ったサラダです♪
キンキンに冷やしていただくのがいいんです♪
c0141025_2261661.jpg

先日、パスタ教室からお持ち帰りした生パスタのサーニェは作り置き冷凍しておいた牛肉のラグーソースにほうれん草をからませて。
だんだんにも好評でした♪

さてさて・・・
リエット・・・。
朝食のバケットサンドに、日々のサラダに、おつまみに・・・
ぜひ♪
[PR]
Commented by じゃり at 2008-11-08 10:40 x
リエット大好きなの。カミカミさん作食べてみたいです~!!

パンがすすみすぎて恐ろしいよね。
Commented by citron-kami at 2008-11-11 01:09
リエット・・・試行錯誤しながらあれこれやってる段階です♪
それもなかなか楽しいんですけどね!

パン・・・進むね~!ワインも(笑)
by citron-kami | 2008-11-01 22:06 | おうちごはん | Comments(2)